お嬢2は歳暮の茶事にお呼ばれし、珍しくも店主がお留守番。 
日ごろ留守がち、仕事任せっきりの罪滅ぼしです。
たまには仕事しないとね、首になっちゃいますから。(笑

桜の木もすっかり葉を落とし、葉が落ちて青空
公園には日差しがたっぷりで、寒さの中にもぬくもりを感じる。
自然の摂理って素晴らしいね。西日射す

ブログ友を訪ねたら、万両をUPしてました。
そういえば蹲踞の脇に父上が大切にしている万両があったっけ。
どれどれと見に行くと 万両
父上の丹精に正直に答え、たわわに赤い実をつけてました。
ずいぶん大きく立派になったこと。

久しぶりだな、丁寧に庭を見て歩くって。

蝋梅  ボケ
木花たちは、着々と新年の準備をすすめているようです。

いいなぁ・・・ まだなぁんにもできてない。
まぁ、毎年のことなんですが・・ (笑


すっきりと気持ちの軽い一日でした。
それだけでシアワセ。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2016/12/18 22:10】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック