もうすぐ12月・・・と書いてから
な・な・なんと2週間もお留守にしてしまった!!
ほんとうにご無沙汰にてござります。

まっこと師走をしておりまして、
朝起きて仕事に行ったら、あれよ閉店時間となってまして
家のことをしてちょっと横になったら朝が来たって日々なのです。
PCってナニ?ってどんどん過ぎていきましたの。

今日が何曜日かよくわからないのでカレンダーを見る。
まぁなんてことでしょう、「正月事始め」って書いてあるじゃない!
お正月の準備を始めましょうってことですよね。
リアル年末なのねぇ~と、妙に感心いたしました。

この2週間の間に、岡野園の茶道教室の稽古納めがありました。
長野先生宅の勉強会納めもありました。
氷川神社の十日市に行って、一年お世話になった福熊手を納め、
そして日曜日、岡野園の茶の湯勉強会が無事納まりました。
あといくつか納めたら、お正月が立っていそうで・・・ コワ~イ!

明日は満月です。寒菊
人間ドックに行ってきます。
来年も元気にお茶遊びがしたいですから。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2016/12/13 21:35】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック