今朝の地震で目が覚めた。
一緒に寝てる茶々丸が、キッと顔を上げ飛び出していく。
彼にはここなら安全という場所が、家のどこかにあるようだ。
じっと隠れて出てこない。
ゆっくりと長く揺れが続いた。
家も店でも何も落ちなかったし、何事もなかったのが幸いです。
東日本大震災を経験なさった地域の方は、あの日を思い出して
どんなにどんなにか恐ろしかったことでしょう。
案じております。 心からのお見舞いを申し上げます。

いつ何時、日本中いたるところ、あってもおかしくない出来事。
そう思いながらも気のゆるみは否めません。 
逃げ場はありませんもの。 もう一度気を引き締めていなくては。


地震があったなんて夢みたいな小春日和の穏かな日となりました。
「こんなに暖かいなんて、なんか変だね~。」
94年も生きた父上が言うんだから間違いはありません。

でも今日は二十四節気の「小雪」です。
予報では、明日の夜から明け方にかけて雪が降るかも、なんて言ってる。
まったくねぇ・・・ 体調管理が大変です。
どうぞお風邪など召しませんように。 
お互いにね。ネコこもり

明日は古筆勉強会の納めです。
講義の間だけでも、あまり寒くならないと良いのだけれど。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>         

【2016/11/22 21:11】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック