年四回、「雪・月・花・涼」の趣向で茶会を主催しています。

明日が「花の季の会」 24回目の茶会です。

今回も茶券200枚完売! 
リピーターの方も多く、ありがたいことです。

夕方からその準備に行ってきま~す。 アセアセ



  場所は、さいたま市大宮区の「氷川の杜文化館」

  表千家と宗偏流正伝庵の二席がかかります。

  茶券は1000円です。


気軽で楽しい茶会を目指しております。
初心者の方。未経験だけど興味のある方。 大歓迎!
当日参加もOKです。 前回の茶会風景


美味しいお菓子をご用意して、お待ち申し上げております。


場所の地図は 岡野園のページイベントをご覧下さい。

店主・葉摘みが駆けずり回っております。


ということで、明日はお休み。明後日に茶会報告をいたします。
ポチッヨロシクお願いいたします!

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング


【2007/04/26 17:59】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |


つなさらだ
200人からの茶会かぁ。お天気よくなるといいですね。



kazumi
葉摘みちゃんファイト!
お疲れが出ませんように。


こんちゃん
おいしいお菓子とお抹茶(お菓子が前かい!!)
いいなあ~と思うけど、どうしても足がしびれて耐えられないのです。。
「花の季の会」どんなお菓子なのかな~(どうしてもお菓子・・)
お着物姿の葉摘みさん、お美しいことでしょうねぇ・・・☆

行きたかったな~!
マフィー
平日でなかったらぜひ行きたかった・・・
でも、10数年ぶりのお手前は緊張してしまいそうで
ちょっとドキドキです(笑)。

年を感じました・・(>。<;)
葉摘み
つなさらださま
つなちゃんもお茶に行けるようになって、よかったね!

いや~疲れた! もう若くないと実感。。。
でも、皆さん楽しかったと喜んでくれて、疲れガイもあるというもんだ。

kazumiさま
昨日はアゴが出て、着物を脱いだとたんコタツで爆睡してしまったの。。。(ダレかさんと同じ)
でもたくさんいらしてくださって、天気も良かったし最高の一日でした。

こんちゃんさま
お菓子美味しかったと評判でしたよ。
金沢から取り寄せたり、和菓子屋さんと試作研究した甲斐があったってもんだ。
こんちゃん、足がしびれてもそんなことに負けちゃダメだ!食いしん坊の名がすたるゾ。

マフィーさま
マフィーちゃんは来れる距離だから今度はゼッタイ来てね。
特別に2個お菓子を食べてもいいから。

よし!来たら手伝わせちゃおう!
よかったぁ~運営スタッフが足りないのよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
200人からの茶会かぁ。お天気よくなるといいですね。
2007/04/26(Thu) 22:39 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
葉摘みちゃんファイト!
お疲れが出ませんように。
2007/04/27(Fri) 00:14 | URL  | kazumi #-[ 編集]
おいしいお菓子とお抹茶(お菓子が前かい!!)
いいなあ~と思うけど、どうしても足がしびれて耐えられないのです。。
「花の季の会」どんなお菓子なのかな~(どうしてもお菓子・・)
お着物姿の葉摘みさん、お美しいことでしょうねぇ・・・☆
2007/04/27(Fri) 09:53 | URL  | こんちゃん #-[ 編集]
行きたかったな~!
平日でなかったらぜひ行きたかった・・・
でも、10数年ぶりのお手前は緊張してしまいそうで
ちょっとドキドキです(笑)。
2007/04/27(Fri) 19:05 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
年を感じました・・(>。<;)
つなさらださま
つなちゃんもお茶に行けるようになって、よかったね!

いや~疲れた! もう若くないと実感。。。
でも、皆さん楽しかったと喜んでくれて、疲れガイもあるというもんだ。

kazumiさま
昨日はアゴが出て、着物を脱いだとたんコタツで爆睡してしまったの。。。(ダレかさんと同じ)
でもたくさんいらしてくださって、天気も良かったし最高の一日でした。

こんちゃんさま
お菓子美味しかったと評判でしたよ。
金沢から取り寄せたり、和菓子屋さんと試作研究した甲斐があったってもんだ。
こんちゃん、足がしびれてもそんなことに負けちゃダメだ!食いしん坊の名がすたるゾ。

マフィーさま
マフィーちゃんは来れる距離だから今度はゼッタイ来てね。
特別に2個お菓子を食べてもいいから。

よし!来たら手伝わせちゃおう!
よかったぁ~運営スタッフが足りないのよ。
2007/04/29(Sun) 01:15 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック