地震、怖かったですね。
久しぶりに携帯が叫びましたから、いよいよ今度は!と慌てました。
もう一度備えを見直さなくちゃ。


暑かったり寒かったり・・ 体がウロウロします。
堂々とした緑よ。緑滴る
今にうろたえる人間。 まったくかなわんなぁ~


ご無沙汰しておりました。
日々がワサワサと過ぎていき、今日が何日か何曜日か分からなくなる。
久しぶりに暦を見たら、すでに旧暦4月とな。
夏ではないか! (旧4・5・6月は夏にあたります)
花達は昨日盛りだと思ったら、今日にはもう終わりと慌ただしい庭。
昨日なかった花が 白の京かのこ (白花の京かのこ)
今日には咲いている。赤のシモツケ (赤花のシモツケ)

ザイフリボクの実は ザイフリボクの実
赤くなったとたんに鳥が食べにくる。 よく知っているね。
生きるということは逞しいこと。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2016/05/18 23:03】 | 茶花のこと
トラックバック(0) |

しもつけ
小紋
 地震の報道に 心配していました。
 全国に 広がりますね 困った困ったです。
 時々 張り切って 草刈りをする人がいて
 今回は しもつけ 刈り取っています。
 前回は ヒマラヤ雪の下・・・・


店主の葉摘み
小紋さま
ご心配ありがとうございます。
震度4でしたが、下から突き上げるような揺れには正直ビビりました。
小紋さんお住いの方に思いがいたります。

あれぇ~今年は出ないなぁ?のときは、熱心な庭師の父上が・・・(笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しもつけ
 地震の報道に 心配していました。
 全国に 広がりますね 困った困ったです。
 時々 張り切って 草刈りをする人がいて
 今回は しもつけ 刈り取っています。
 前回は ヒマラヤ雪の下・・・・
2016/05/20(Fri) 17:58 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
ご心配ありがとうございます。
震度4でしたが、下から突き上げるような揺れには正直ビビりました。
小紋さんお住いの方に思いがいたります。

あれぇ~今年は出ないなぁ?のときは、熱心な庭師の父上が・・・(笑
2016/05/20(Fri) 21:32 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック