このところ毎日強い風が吹き、のれんが飛んでしまいます。
夏になったかのような、暑いとまで感じる日です。

今日の午後、待ちに待った電話がありました。
八十八夜に手摘みした茶葉が仕上がりましたと!!
今年初物の新茶です! ワクワクします~♪

ディスプレィを替えたり、新茶小売り袋を用意したり、
準備万端、すべて整いました。新茶パッケージ
明日から、正真正銘の八十八夜摘み新茶の初売りいたします。


新茶が来る前にと、今まで品切れだったほうじ茶も煎り上げました。
新入りの焙じ茶機は 新人の焙じ茶機
ピカピカで機関車トーマスみたいです。 
以前の焙じ機は気難しい年寄りでしたが、若いだけあって素直で従順。
数回の試運転で、すっかり仕事を理解しました。

香り高い煎りたてほうじ茶がご用意できています。
抹茶入り玄米茶だって作りたて。 新茶が来たら手が回りませんから。


明日、五月五日は子供の日。
今年は端午の節句と立夏が重なりました。
時は佳き日。兜の茶碗
さぁ新茶さん、鶴首でお待ちしてますから。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>        

【2016/05/04 22:54】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック