今日は七十二候「牡丹華」(ぼたんはなさく)
そんなこと言ったって、とっくに牡丹、終わってますから。
いまにも芍薬が咲きそうです。

季節の移ろいは、年々早くなっている気がしませんか?
毎日風が強く吹いて、季節をさらっていくようです。



明日から五月。 鯉のぼり
夏も近づく八十八夜。
オリンピックがあるから一日早い。 しかし気持ちが追いつかない。
初夏到来というに、一年で一番お茶屋が浮き立つ日というに
なんだか準備にモタモタしてる。
本日やっと新茶仕様にディスプレイを替えました。

早く来い来い、今年の新茶。茶の芽


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>         

【2016/04/30 22:17】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック