世の中はGWとな。
そんなのは生まれたときから縁がない・・ のです。

本日は親しくお付き合い下さる先生が茶席を持たれるので
氷川の杜文化館へ行ってきました。
今頃の氷川の杜は、竹林がさぞかし美しいだろうと思いまして
そこからイメージしたチョイス。竹林をイメージして
春の定例茶会なので、重くもなく、軽くもなく。

一席は炉で有楽流、二席目は風炉を使い大日本茶道学会で
過渡期のとても楽しい設えでした。
珍しいお流儀と楽しめる茶席で、いらした方は幸せでしたね。


炉の席では、思いもかけずの行松旭松堂さんの主菓子に出会い
うれしい驚きです。
ご紹介してから大変気に入られ (ゆきまつさんのお人柄も含めて)
「これからもず~っとお願いするつもりです。」とおっしゃってました。
うれしいですねぇ。
「行く春」 行く春
目に美しく、口に美味しく、姿は柔らかく、席中でも大変好評でした。
やはり口にするものは大事ですね。
お抹茶は岡野園扱いの「蒼雲」を使って頂きました。


清々しい竹林のなか、短いながらも気持ちの良い遊歩道があります。
めぐりながらの帰り道。氷川の杜文化館
向うに見えるのが氷川の杜文化館です。
竹の子がにょきにょき。竹庭
帯のすずめも喜んで、ちゅんちゅんと鳴きだしそうな・・・


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>          

【2016/04/29 22:59】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |

光栄です。
ゆきまつ
召し上がっていただき光栄です。
いつもたくさんのご縁をいただき、心より感謝申し上げます。
またお会いしたいです。


店主の葉摘み
ゆきまつさま
こちらこそ、美味しく頂戴いたしました。

一度頼んだ先生は、ゆきまつさんのお人柄と、ゆきまつさんの作られたお菓子に魅了されるようですね。
なんだか超人気者で、私もうれしい驚きです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光栄です。
召し上がっていただき光栄です。
いつもたくさんのご縁をいただき、心より感謝申し上げます。
またお会いしたいです。
2016/05/02(Mon) 08:34 | URL  | ゆきまつ #.I60dy6o[ 編集]
ゆきまつさま
こちらこそ、美味しく頂戴いたしました。

一度頼んだ先生は、ゆきまつさんのお人柄と、ゆきまつさんの作られたお菓子に魅了されるようですね。
なんだか超人気者で、私もうれしい驚きです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2016/05/02(Mon) 17:05 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック