ソメイヨシノが終わった公園は、八重桜が満開です。
負けじとケヤキの若葉がグングンと萌えいずる様。
店頭のザイフリボクが終わった下には
白花翁草が咲きました。翁草

門扉を開けると牡丹がお出迎え。牡丹

拙庭は百花の候。
菖蒲(あやめ) 菖蒲
その隣にはシャクナゲ シャクナゲ

庭の奥にはジャーマンアイリス ジャーマンアイリス
そして父上自慢のつつじ山 つつじ

裏庭にまわれば、
黄花ホウチャクソウ 黄花ホウチャクソウ
そして白山吹 白山吹


今も続く熊本の地震に心が痛みます。
無力感に苛まされる。
日常にあり、今日を咲く花を届けます。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>         

【2016/04/16 22:27】 | 茶花のこと
トラックバック(0) |

おみまい
小紋
 ありがとうございました。百花繚乱の候 目も綾な
 季節ですね。ほうちゃく草は
 2年ほど前 もらって植えましたが どうも
 家を気に入ってもらえないようです。
 絶えたかなと よく見ると 残っています。
 鉢に植えてみます。 


店主の葉摘み
小紋さま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
茶会続きでバタバタしていたこともありまして・・

ホウチャクソウは黄花ですか?
若緑のものかしら?
どちらもありますから、ご希望なら送ります。

地震が広範囲に広がってますね。
福岡も不安なことでしょうが、沢山の人が小紋さんを気遣っています。
前向きな小紋さんだから大丈夫と思っています。がんばってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おみまい
 ありがとうございました。百花繚乱の候 目も綾な
 季節ですね。ほうちゃく草は
 2年ほど前 もらって植えましたが どうも
 家を気に入ってもらえないようです。
 絶えたかなと よく見ると 残っています。
 鉢に植えてみます。 
2016/04/17(Sun) 06:14 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
茶会続きでバタバタしていたこともありまして・・

ホウチャクソウは黄花ですか?
若緑のものかしら?
どちらもありますから、ご希望なら送ります。

地震が広範囲に広がってますね。
福岡も不安なことでしょうが、沢山の人が小紋さんを気遣っています。
前向きな小紋さんだから大丈夫と思っています。がんばってください。
2016/04/21(Thu) 11:19 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック