手助けもせず、口も出さず、自主性に任せる、と言ってます。
というと、理解ある出来た上司みたいだけれど
なんのことはない自分の事で手いっぱいの言い逃れにござります。

店主の理解ある放置プレイにもめげないお嬢’Sを応援しています。
彼女らは、“日本茶ってカッコいい!”を伝えたいと地道に発信を続けてます。
店主が出張るとおもくなるからいいことだと思う。 (オーラが違うからね。笑)

この度、恵比寿にある草冠さんで、講座を持たせていただくことになりました、

     草冠の学校  001.jpg 
 【レッスン内容】
身近と思っている「お茶」も考えてみると、急須で入れたのはいつのことやら。
そして、身近なゆえに、実は知らないことも多々あります。
東大宮で狭山茶を取り扱う、岡野園の相田芽美さん、尚美さん姉妹による、
日本茶を知る、楽しむレッスンです。
日本の四季とともにある日本茶を、季節ごと4回のレッスンで楽しみましょう。
「お茶の時間です。」 第1回 春はお茶を知る、お茶を楽しむ

第1回目は、まずは、知っているようで知らないお茶のこと。
そもそも日本茶って?
どんな産地があるの?
煎茶、茎茶、番茶…色々あるけどどう違うの?
基本的なお茶の知識から、飲み比べたり、おいしい淹れ方を知ることで、
普段のお茶の時間をより楽しく、より豊かにしていくレッスンです。

日時 : 2016年4月16日(土)15:00~16:30
会場 : kusakanmuri (恵比寿駅西口より徒歩4分)
受講料 : 3,500円(税別)
*事前予約制
*お申込みは草冠の学校HPをご覧ください → 「お茶の時間です」

【全4回の内容】
 1回: 春はお茶を知る、お茶を楽しむ(4/16開催)
 2回: 初夏を味わう、新茶と水出し
 3回: 秋に出会う、蔵出し新茶と手づくりほうじ茶
 4回: お正月を迎える大福茶と、冬のアレンジ

まだまだお申込み受付中です。
お時間ございましたら是非ともご参加下さい。
春色のkusakanmuriスタジオでお会いできます事を楽しみにしております。

・・・と、申しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>          

【2016/03/20 18:17】 | 美味しいお茶の入れ方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック