「これを食べてしっかり治せよ。」といって、父上からイチゴをもらった。
本気でビックリした!

月曜日に寒気がして、久しぶりに熱を出す。
木曜日に茶事のお呼ばれがあって、どうしても行かなくてはならず
熱だけでも下げなくてはと、火曜と水曜は寝込んでしまった。

イチゴを手に目を丸くしていると、
「休んでいる間、おじいちゃんが心配してたんだよ。」と、お嬢2が言う。

「もしかして、これって誕生日プレゼントかなぁ?」
「聞いてみれば?」と笑ってる。

「イチゴありがとう。」と言いに行くと、
「いつももらうばかりだからな。それ食べて早く治せよ。」と父上。


思い出す。
母が亡くなった後、2月にある茶道具の展示会に父上といくと
帯もたくさん並んでいた。
「誕生日だから好きな帯を買ってやるぞ。」と突然言われ
初めて父上からプレゼントをもらった。
そんなことをしてもらったことがなかったので、腰を抜かすほどおどろいた。
今もその帯を締めるたびに、その時の父上を思い出す。

それ以来かなぁ・・・ 突然プレゼントをもらうのは。

ちょっと照れた顔をする95才。

ありがとう。父上のプレゼント


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>        
Valentine Birth Day 歳は聞かないでね!(笑


追記を閉じる▲
Valentine Birth Day 歳は聞かないでね!(笑

【2016/02/13 22:37】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


いい話ですね
ゆきまつ
愛 ですね。
心があったかくなりしました。


店主の葉摘み
鍵コメさま
そうですね。いくつになっても子供は子供のようで。

動いて食べていたら治りました。
ここは〝父上の愛により”としときましょう。(笑
ありがとうございます。


店主の葉摘み
ゆきまつさま
こんなに大きく(いい歳)になっても、親の心って一生続くものなんでしょうね。。
ありがとうございます。
またよろしくお願い申し上げます・


ノビタロー
心がほっこり温かくなるお話でした。
お父様、「男は黙って・・・」の世代ですもんね。かっこいいです。


店主の葉摘み
ノビタローさま
ありがとうございます。

普段は大正生まれの頑固で不器用な人なのですが
たまにみせるこんなことに本当にビックリします。
すごく感動したので、たまにってとこが良いのでしょうね。(笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/14(Sun) 00:00 |   |  #[ 編集]
いい話ですね
愛 ですね。
心があったかくなりしました。
2016/02/14(Sun) 17:36 | URL  | ゆきまつ #.I60dy6o[ 編集]
鍵コメさま
そうですね。いくつになっても子供は子供のようで。

動いて食べていたら治りました。
ここは〝父上の愛により”としときましょう。(笑
ありがとうございます。
2016/02/15(Mon) 16:47 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ゆきまつさま
こんなに大きく(いい歳)になっても、親の心って一生続くものなんでしょうね。。
ありがとうございます。
またよろしくお願い申し上げます・
2016/02/15(Mon) 16:50 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
心がほっこり温かくなるお話でした。
お父様、「男は黙って・・・」の世代ですもんね。かっこいいです。
2016/02/20(Sat) 21:55 | URL  | ノビタロー #-[ 編集]
ノビタローさま
ありがとうございます。

普段は大正生まれの頑固で不器用な人なのですが
たまにみせるこんなことに本当にビックリします。
すごく感動したので、たまにってとこが良いのでしょうね。(笑
2016/02/20(Sat) 22:46 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック