今日は稽古始め。
最初くらいはがんっばって着物で行きましょうか。

でも、雪が降るという天気予報です。
でも、でも、やはり最初だから・・ と選んだ着物。

雪景色の着物に 雪椿の帯
雪椿の帯 雪椿の帯

着物に雪が降ったからかしら。
まだ雪は降ってません。


初稽古はというと、しばらくぶりのお点前に超緊張!
岡野園の茶道教室のお社中さんから学んだことを意識して
細かいところを見直し、丁寧に・・と心掛けたのですが
どうだったかなぁ~。
細かいところを注意されなくなるって、茶歴が長い不幸かも。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2016/01/23 20:51】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
春の待たれる頃ですね。
いつもありがとうございます。
御目汚しでございました。勿体ない事です。

先にニンジンがないと怠けてしまう怠惰な私ですので
忙しいくらいじゃないと頭も体も動かない。
健康のためにちょうどいいニンジンです。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/27(Wed) 21:53 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
春の待たれる頃ですね。
いつもありがとうございます。
御目汚しでございました。勿体ない事です。

先にニンジンがないと怠けてしまう怠惰な私ですので
忙しいくらいじゃないと頭も体も動かない。
健康のためにちょうどいいニンジンです。(笑
2016/01/27(Wed) 22:41 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック