今日は「国民の休日」とか。
国民の休日ってなんですか? 
そんな日ありましたっけ?
調べたら、「国民の祝日」と「国民の休日」があるらしい。
祝日と祝日の間に1日の平日があったら、
国民の休日と定め、3連休とするおせっかいらしい。

昨日は「敬老の日」。
父上がいいました
「いつから15日じゃなくなったんだい? 
 決まった日じゃないと分かんないよ。」
ごもっともです。

土曜から数えると五連休。
お客様がいいました。
「お彼岸って言ってるの聞かないわね。
 シルバーウィークなんていうから、みんな墓参りより行楽なのよ。」
一理あります。


日曜日に父上とお墓参りから帰ったら
黄色の蝶がいた。ず~っといます
父上がいるとこから 黄色の蝶と萩
離れずにいます。 まるで覗きこむように、懐かしむように。
今日で三日。  明日までいたらおはぎをあげよう。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>    

【2015/09/22 15:58】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
いえいえ、数人いらっしゃいましたよ。(笑
あんなアバウトな内容では困りますよね。

葉摘みさんは事務局(フォロー係ともいう)ですから、当然です。
お気になさらず。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(Thu) 21:29 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
いえいえ、数人いらっしゃいましたよ。(笑
あんなアバウトな内容では困りますよね。

葉摘みさんは事務局(フォロー係ともいう)ですから、当然です。
お気になさらず。
2015/09/25(Fri) 12:49 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック