とうとう九月となりました。
カレンダーもあと四枚。 2/3が過ぎてしまった。

九月は長月と言いますが、
夜長月からきているとか、長雨月からきているとか。
どうも長雨月からのような気がする昨今。
今日も雨。  毎日が雨。
洗濯物が乾かなくて、コインランドリーを初体験してしまいました。

秋月が恋しい。
せめて 秋の野茶碗
こんな茶碗で秋に想いを馳せましょうか。


明日、明後日と名古屋に行ってきます。
一日は仕事。
翌日は徳川美術館の予定。
ちょうど「没後400年 徳川家康-天下人の遺産」展をやってます。
楽しみです。


家にいるとヤンチャ猫の標的になるから
店にいると甘え放題。ひざ犬
ひざでぐっすりのクシュは15歳8か月。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2015/09/01 22:10】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
遡って・・・ですか! ありがとうございます!
私も絶対忘れてはいけないと胸に刻んでおります。

それは・・ なにがあったんですか?
ちょっと気になりますが、いろいろありますよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(Thu) 14:33 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
遡って・・・ですか! ありがとうございます!
私も絶対忘れてはいけないと胸に刻んでおります。

それは・・ なにがあったんですか?
ちょっと気になりますが、いろいろありますよね。
2015/09/04(Fri) 21:54 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック