八月に入って初めてじゃないかしら。
待望の雨です。久しぶりの雨に
いくら水をまいたって、雨には到底かなわない。

一時上がり、再開したセミのコーラスは
さっきと比べ、調子が格段にUPしたような。。。
やはり潤いって大事なのね。
セミの声もウキウキ聞こえるもの。


秋分の日から夜が涼しくなり、やっと眠れるようになりました。
夜中に暑さで目が覚めないって、こんなにステキなことだったのね。
そして、昨夜から虫が鳴き始め
萩も咲き出し 萩の花
秋=清々しい ・・・の期待が高まります。



岡野園も盆休みに入ります。
8月13日(木)から16日(日)まで、お休みを頂戴いたします。
出掛ける予定はないのよ。
お盆さんがいらっしゃるから、ご接待です。

そうそう
お盆って、日本古来の神道の行事って知ってました?


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2015/08/10 16:34】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
頂いた本で得た知識です。
ほとんどの方は知らないのでは・・・
知ったほうがいいと思うので記事にしたいと思っています。イイですか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/10(Mon) 21:31 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
頂いた本で得た知識です。
ほとんどの方は知らないのでは・・・
知ったほうがいいと思うので記事にしたいと思っています。イイですか?
2015/08/10(Mon) 23:39 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/11(Tue) 12:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック