梅雨、明けましたねぇ。
明けたら明けたで連日の猛暑!
そして連日の熱中症注意報!!

夏といったらかき氷。宇治金時 
定番の宇治金時は、売るほどある抹茶がたっぷり。
ブルーベリー・夏ミカン・梅シロップに梅ジャムのかき氷も。
みんな手作りです。
今年で3年目になりました。
3年ともなると楽しみに通って下さる常連さんもできて、
「美味しいと聞いて・・」と、訪ねて来て下さる方も一人じゃなくて
うれしいですねぇ。
お嬢2とニコニコ喜びあってます。
調子にのって氷旗も出しちゃいました。(笑

名水・日本水を凍らせての氷なので消費が早い早い。
ゆえに明日、茶房店長は水汲み遠征。  
店主は一人で店番です。

袋のネコ


7月30日・31日、新宿ルミネ「東京小空」の企画に出店します。
あ、 「東京小空」はルミネのビアガーデンです。
日本茶とBEER・・・ どうでるか?!
ちょっとオモシロイでしょ。
岡野園・第三世代、ガンバッテマス。

あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2015/07/20 22:33】 | ひとり言
トラックバック(0) |

neko
小紋
美しいねこちゃん 一緒なら お留守番も 楽しみですね。
薔薇の袋で 遊んでますね。
九州は 梅雨が明けず 今も降っています。


店主の葉摘み
小紋さま
去年の7月に保護して、家族一年生のちゃーちゃんです。
袋大好きフクロ猫になりました。

12号の台風が九州に向かっているようですね。
この頃は降ると必ず大雨となる・・小紋さんのところが心配です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
neko
美しいねこちゃん 一緒なら お留守番も 楽しみですね。
薔薇の袋で 遊んでますね。
九州は 梅雨が明けず 今も降っています。
2015/07/22(Wed) 09:26 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
去年の7月に保護して、家族一年生のちゃーちゃんです。
袋大好きフクロ猫になりました。

12号の台風が九州に向かっているようですね。
この頃は降ると必ず大雨となる・・小紋さんのところが心配です。
2015/07/23(Thu) 21:37 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック