大雨降らしの台風が去っても、スッキリ晴天の台風一過・・とはいかない。
曇天ムシムシの湿気の強い大風が残り、ここ数日のれんが出せません。
「のれんが出ていないのでお休みかと思った。」 よく言われました。
こんなところで店のれんの定着を知るとはねぇ・・・ (笑

みなさまのところは被害がありませんでしたか?
大雨で難儀なさった方も多いことかと存じます。
心よりお見舞いを申し上げます。

店頭菜園が気になり、夜中に様子を見に行っていたら
心配してくれてどうもありがとうと
ナスの花が咲きました。ナスの花
「茶花に切っちゃダメよ!」と強く言われ、下心を見透かされました。


何かと気忙しくご無沙汰としているうちに、世間様に置かれましては三連休。
羨ましい限りです。
そして旧暦六月に入ってしまった。
本日旧暦六月三日。 もうすぐ梅雨も明けそうとか。
これから否応なしに暑さも本番のようなのですが
水たまりを渡る初トンボを発見!
セミが鳴き、トンボが飛び、秋海棠が咲き出して・・・
なんだかねぇ・・・ 今の季節はなんじゃらほい。

どうぞ体調管理に気を付けて、ご自愛くださいますよう。
風鈴の色紙「涼風」


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2015/07/18 21:19】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック