急な暑さがやって来ました。
昨日は熱中症警報、今日は光化学スモッグ注意報がながれて
とうとう冷房の出番がやって来ました。
一日居るとだるくてかなわん。
イイことはね、洗濯物がよく乾くこと。

こんな軸で涼味を感じましょうかね。
「瀧・直下三千丈」瀧の軸

お稽古も8月は夏休みに入るところが多いようです。
そんな時こそ普段できないお勉強。
茶杓削りと火入れの勉強会をしたいと思います。
前半は何かと忙しくて日程がとれず、末日になってしまいました。
秋からのお稽古や茶会に向かての下準備と受け止めて
ふるってご参加くださいませ。

8月28日(金)
10時~12時 火入れ勉強会
13時~16時 茶杓削り勉強会

8月29日(土)
13時~16時 茶杓削り勉強会

火入れは3000円 頑張る

茶杓は5000円 (荒曲げ茶杓含む) 上手にできたかな
講師は未熟ですが店主がいたします。

ご希望の方は、鍵コメかメール、またはお電話にて
お名前・ご住所・お電話番号・お流儀をお知らせください。
ご準備いただくもの等の詳しいご案内をお送りいたします。
ご参加をお待ち申し上げております。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2015/07/11 21:50】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック