真夏を感じたり・・・ 梅雨を感じたり・・・ 混乱!
とうとう結論が出たようです。
本日梅雨入り。

明日は前日セッティング。姫シャラ
いよいよ緊張してかからなくてはいけませんね。


店主が茶の湯三昧、茶の湯道楽が出来るのも、
店を守ってくれるお嬢2がいてくれるから。
ブログ記事も、茶の湯談義(漫談)に特化できるのも、
狭山茶や店の情報を、フェイスブックやホームページに随時載せて
努力してくれている彼女のおかげ。
道楽者の親を持つと、子供はしっかりするんですねぇ。

たまには怠け者もお手伝いをしなくっちゃね。
このたび御縁があって、娘たちが狭山茶のワークショップを開きます。

NODE UEHARA(ノードウエハラ)
【岡野園】Tea Making Workshop:
茶のいろは・春夏-狭山の新茶と水出し茶-

2015年6月24日(水)13:00~15:00
NODE UEHARA B1F Grill&Dining
〇参加費:3,000円
〇定員数:15名
〇詳細・お申込みはこちらから
http://welcometonode.jp/uehara/archives/365

お嬢2力作の記事もよろしくお願いします。
   岡野園HP新着情報
   フェイスブックの記事


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2015/06/08 20:17】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |

はじめまして
さっちゃん
5年ほど前からブログを拝見していました。
季節としつらえ、人と心、所作と作法、いろんなことを学ばせていただき、いつも感謝しています。
長年読み逃げしていて申し訳ありませんでした(汗)
最近埼玉中部のほうへ転居してきました。
機会をつくって、ぜひお店へ寄らせていただきます!


店主の葉摘み
さっちゃんさま
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
長くご来訪をいただいているようで、うれしい限りです。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
茶会後で死んでましたゆえ、お許しくださいませ。

そうですか。
埼玉県人になられましたか! 歓迎いたします!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
5年ほど前からブログを拝見していました。
季節としつらえ、人と心、所作と作法、いろんなことを学ばせていただき、いつも感謝しています。
長年読み逃げしていて申し訳ありませんでした(汗)
最近埼玉中部のほうへ転居してきました。
機会をつくって、ぜひお店へ寄らせていただきます!
2015/06/11(Thu) 21:35 | URL  | さっちゃん #MmK7tK0o[ 編集]
さっちゃんさま
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
長くご来訪をいただいているようで、うれしい限りです。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
茶会後で死んでましたゆえ、お許しくださいませ。

そうですか。
埼玉県人になられましたか! 歓迎いたします!!
2015/06/13(Sat) 22:45 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック