早春は黄色の花から始まりました。
あれよあれよと薄紅色の桜が散れば・・・

春の盛りはピンク!!つつじ

ピンク!シャクナゲ

極みの女王様。牡丹
堂々とした風格です。 みごと!


足元も見てよ、と 黄花ホウチャクソウ
黄花のホウチャクソウ。 待ってました!!
木花ばかりだった炉。
草花が主役の風炉。 

椿が終わり、少しの間さみしかった庭が
一気に華やいでにぎやかなおしゃべり♪


障子の張り替えも終わり、畳も青くなって帰ってきて
今日炉壇を上げました。
灰を篩って、五徳を洗い、丸畳に替えて・・・
準備は着々。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>   

【2015/04/22 22:21】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
お疲れ様でした。
楽しかったですか?

褒められてがんばる子なんですよ。(笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/25(Sat) 16:05 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
お疲れ様でした。
楽しかったですか?

褒められてがんばる子なんですよ。(笑
2015/04/26(Sun) 21:13 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック