またちょっと忙しくなってきました。

4月5日には岡野園主催の桜花茶会があるので
その準備も考えなくちゃいけないし
12日は桶川の勉強会が主催しての追善茶会があり
そのお手伝い&準備もあります。

勉強会発起人の3人の先生のおひとりが昨年亡くなられました。
大変お世話になり、いろいろ教えて頂いた素晴らしい茶人の方でした。
まだまだいろいろご指導をいただきたかったな。
残念でなりません。
出来る限りのお手伝いをし、少しでもご恩返しになればと思っています。

木曜日に追善茶会の道具合せがありました。
ご一緒する先生を、寄り道に誘う。
桜より早く見頃を迎えたしだれ桜の花見です。

見事にしだれてます。しだれ桜
「久しぶりの花見ができたわ~。」と、
最近気弱になっている先生が、大変喜んでくださって・・・
誘ってよかったなぁ。

無事に道具も決まって、細部を詰めていけば・・・
あっという間に当日です。  おぉ、気持ちがせわしいこと。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2015/03/28 22:16】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック