たらふく義母が打った年越しそばを食し、
サザンの“ひつじだよ、全員集合!”で年を越してのしばしの仮眠。
鬼将軍の「起床ッ!」の雄叫びに、
眠い目をシバシバしながら、陸橋まで早足で向かう。

ご来光!!初日の出!
今年は雲間の日の出です。

振り向けば 茜の富士山
遠く富士山が茜に染まって見えます。 めでたい!!

かぶさる雲から出た太陽も見たいと、人が散った後も粘っていたら
なんと!吉兆なり!
光り輝く瑞雲に遊ぶ鳳凰が出現! これは吉兆なり!!

新年早々まことにめでたいと、勢いをかって初詣。
この時間帯は 初詣は氷川神社
年越し早々の参拝と、お節後の参拝とのちょうど狭間で
太鼓橋の通行規制もなく、すいすいと本殿に参れます。

風もなく、雲も無く、晴れ晴れと良い初春です。

神楽殿の絵馬
「家内安全」「商売繁盛」「健康長寿」「交通安全」「良縁祈願」
少ないお賽銭で欲張りました。

みなさんもよいお正月をお過ごしのことと存じます。
幸多く災い少ない年となりますように。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>        

【2015/01/01 12:23】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
ご来光が拝めるなんて、
早起きは三文の徳と思ったら
瑞雲まで・・・
きっと今年はいいことがありますよ(^o^)/

本年もよろしくお願いいたします。


店主の葉摘み
ちょきたらさま
新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい!早起きした甲斐がありました。
なかなかに良い日の出でしたよ!
良い年にするぞーー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご来光が拝めるなんて、
早起きは三文の徳と思ったら
瑞雲まで・・・
きっと今年はいいことがありますよ(^o^)/

本年もよろしくお願いいたします。
2015/01/01(Thu) 22:36 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい!早起きした甲斐がありました。
なかなかに良い日の出でしたよ!
良い年にするぞーー!
2015/01/02(Fri) 14:17 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック