タオルケットから夏掛けになり、
綿毛布も足して、昨夜は掛布団も足した。
夜はめっきり冷えるようになり、
これって秋冷なのね。

今日は日中も肌寒いくらい。
急な20℃はさむくって!!
春だったら暖かいと感じるのにね。 わがままだこと。

暑さ寒さも彼岸まで・・・



三浦綾子著の「利休とその妻たち」を読み返してます。
これで3回目かな。 時を経て読むとまた面白い。

読書は睡眠導入剤。秋の野茶碗


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>           

【2014/09/20 22:47】 | ひとり言
トラックバック(0) |

ストーブ点火
でん助
…しちゃいました!
朝夕はヒンヤリするものですから…
読書の秋。文芸春秋の楽さんと坂倉さんの対談面白かったです。読まれましたか?同級生っていいもんですね!


店主の葉摘み
でん助さま
もうですか!!
寒さの度合いが違いますね~、ビックリです。

読んでません!!
それは残念。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ストーブ点火
…しちゃいました!
朝夕はヒンヤリするものですから…
読書の秋。文芸春秋の楽さんと坂倉さんの対談面白かったです。読まれましたか?同級生っていいもんですね!
2014/09/23(Tue) 16:30 | URL  | でん助 #-[ 編集]
でん助さま
もうですか!!
寒さの度合いが違いますね~、ビックリです。

読んでません!!
それは残念。
2014/09/24(Wed) 21:14 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック