蚤の市、ありがとうございます。
ブログからもたくさんいらしてくださって、ほんに感激!
いろんな方が趣旨に賛同してくださって、感謝感謝です。

第二の人生。
お嫁に行ったあの子達は、喜びはしゃいでいることでしょう。
仕事をしての道具ですから。


片してみればダンボール2箱分。
あんなにあってどうしましょう・・・と、準備した前日がウソのよう。
ありがたいことです。

決算をして、託してくださった方々にお電話。
みなさんが、「お世話になりました。ありがとう。」と言って下さいます。
捨ててしまえば 「ゴミ」
生かしてあげれば 「茶の湯の友」


あの子たちが手元に来て、ワクワクうれしくなって、

「茶事をしてみようか」とか、 水玉透しの蓋置

「友達をお茶に招こうか」とか、 ギヤマンの茶碗
お茶の世界に積極的になれば、なによりうれしい!


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>             

【2014/06/30 21:12】 | ひとり言
トラックバック(0) |

蚤の市
きーちゃん
蚤の市、ありがとうございました。

土曜は先約があった週末で、蚤の市2日目の日曜じゃ…と躊躇いましたが、「行ってみないとわからないよ?」と茶道関係にも快く付き合ってくれる主人の後押しで、お陰様で素敵なお濃茶茶碗と巡り合えました。
2日目でも福は残ってますね。v-238

折角なので帰り道に都内で寄り道をし、さぁ帰ろうか!と言う時に、真っ黒い雲が…
首都高3号線から東名用賀ICに入る頃、ポツリポツリと大粒雨が降り始めましたが、
雨と追いかけっこしながら、何とか厚木まで降られずに辿り着けました。
埼玉方面は停電と報道がありましたが、岡野園さん近郊は特に被害はありませんでしたか?

来年も伺えたら…と思っています。v-254



店主の葉摘み
きーちゃんさま
こちらこそ、ご遠方よりありがとうございました。
また今年もお会いできましたね。うれしいです。

今年の天気はねぇ~、変ですよね。
無事帰りつかれたご様子でよかったです。
水没した車もありましたからね。まったくどうなってるんでしょう。

結構気難しい子をご紹介しちゃいましたね。
ああいう子は心を寄り添わせて、言いたいことに耳を傾けてあげれば
すごーく良い子に育ちますから、分からないことがあればお尋ねくださいね。

また来年もお会いしましょう。楽しみにしております。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蚤の市
蚤の市、ありがとうございました。

土曜は先約があった週末で、蚤の市2日目の日曜じゃ…と躊躇いましたが、「行ってみないとわからないよ?」と茶道関係にも快く付き合ってくれる主人の後押しで、お陰様で素敵なお濃茶茶碗と巡り合えました。
2日目でも福は残ってますね。v-238

折角なので帰り道に都内で寄り道をし、さぁ帰ろうか!と言う時に、真っ黒い雲が…
首都高3号線から東名用賀ICに入る頃、ポツリポツリと大粒雨が降り始めましたが、
雨と追いかけっこしながら、何とか厚木まで降られずに辿り着けました。
埼玉方面は停電と報道がありましたが、岡野園さん近郊は特に被害はありませんでしたか?

来年も伺えたら…と思っています。v-254
2014/07/01(Tue) 07:22 | URL  | きーちゃん #-[ 編集]
きーちゃんさま
こちらこそ、ご遠方よりありがとうございました。
また今年もお会いできましたね。うれしいです。

今年の天気はねぇ~、変ですよね。
無事帰りつかれたご様子でよかったです。
水没した車もありましたからね。まったくどうなってるんでしょう。

結構気難しい子をご紹介しちゃいましたね。
ああいう子は心を寄り添わせて、言いたいことに耳を傾けてあげれば
すごーく良い子に育ちますから、分からないことがあればお尋ねくださいね。

また来年もお会いしましょう。楽しみにしております。


2014/07/01(Tue) 21:42 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック