暑いなぁ。
もうすぐ六月といっても、まだ五月だし。
しかも30℃は異常!! 真夏です。
今年初めての冷房をかけてしまいました。

昨日は旧暦五月一日。
四・五・六月は夏にあたるので、まぁね、真夏でも間違いないか。

またこの季節を麦の秋とも言いますね。 (いい言葉だこと)
明日は「麦秋至」です。 そして六月になる・・・・・


心あるもてなしの茶事に出会うと、
   いつか自分もそんな茶事を開きたいと思う。
思いやり溢れる茶会に行くと、
   こういう気持ちで茶会に向かいたいと思う。
趣ある巻紙の手紙をもらうと、
   いつかこんな手紙を書ける人になりたいと思う。

その志を胸に抱え、いつかとあきらめずにいる。
焦るとあきらめたくなるからね。 焦っちゃダメなんだ。


忙しく花が咲く。
白と 白の京かのこ
赤の京かのこ。赤の京かのこ

シモツケは 白のシモツケ
白と赤、そして紅白咲き分けも咲き出しました。

籠の花入れによく似合う。宗全籠に    


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>             

【2014/05/30 23:06】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


竹とんぼ
「その志を胸に抱え、いつかとあきらめずにいる。
焦るとあきらめたくなるからね。 焦っちゃダメなんだ。」

すごーく心に響きました。諦めずに志を持ち続けることが大事なんですよね。
うん、頑張ろう・・・


店主の葉摘み
竹とんぼさま
ありがとうございます。

基準を他に置くと焦りたくなりますよね。
薄紙を重ねるように、自分を諦めず、明日の自分ために頑張ろう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「その志を胸に抱え、いつかとあきらめずにいる。
焦るとあきらめたくなるからね。 焦っちゃダメなんだ。」

すごーく心に響きました。諦めずに志を持ち続けることが大事なんですよね。
うん、頑張ろう・・・
2014/05/31(Sat) 06:50 | URL  | 竹とんぼ #-[ 編集]
竹とんぼさま
ありがとうございます。

基準を他に置くと焦りたくなりますよね。
薄紙を重ねるように、自分を諦めず、明日の自分ために頑張ろう。
2014/05/31(Sat) 21:40 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック