毎日毎日風神さんの袋が開きっぱなし。
袋の口がやぶれたような強い風が吹いてます。
連日の夏日って、5月の陽気じゃないわね。

この陽気だもの咲いてるかしら。
上を向いて咲くから、下からじゃわからない。
二階からのぞいたらやはり・・・ね。

店に飾ると ヤマボウシ
白と緑のコントラストも美しく、初夏の風が吹くような。

下を見れば半夏
半夏(別名カラスビシャク)も咲いて・・・お持ち帰り。
ではでは、七十二候の「半夏生(はんげしょうず)」はいつかな?と暦を見る。
七月二日とな! う~む・・・・・

新茶に追われてます。
出始めの頃は、「若いのにできたお子や~」って味。
最近来た子は、「やっぱり若さっていいわね~」って味です。
わかるかなぁ~・・・(笑


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2014/05/17 21:46】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
課題、受け取りました。
なんともうれしい課題です。
ありがとうございました。感謝感謝・・!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20(Tue) 15:47 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
課題、受け取りました。
なんともうれしい課題です。
ありがとうございました。感謝感謝・・!!
2014/05/21(Wed) 21:30 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック