前日は春の嵐。
強い風と雨、雷もゴロゴロ鳴って・・・
桜が全部散っちゃうんじゃないかと、すごーく心配です。

それでもがんばってくれました。
日曜日の桜花茶会はどうにか晴れた。
でも寒い。
風も巻いているので、野点傘は諦めました。

嵐にも負けず、桜はまだ残っててくれて
ピンクの背景。 野点
茶席を務めるのは、岡野園茶道教室の生徒さん達。

午前中のお客さまはお気の毒だったけど、
午後からは暖かく、野点日和。マッタリ~

朝の5時から作ったおはぎは112個。
今まで最高の数を作ったけど、11時には完売です。
今年も義捐金を送ることが出来ます。
ありがとうございました。

お陰様を持ちまして、のんびりゆったり桜花茶会を、
無事終えることが出来ました。

お菓子は、金沢の常和屋さんから取り寄せました。
かわいい桜花饅頭。桜花饅頭です
毎年同じですが、とても好評です。

茶席饅頭のポイントは、腰高なこと。
下がすぼまっているでしょ。腰高です
腰が高いことが大切なんです。
ペチャっとしているとお茶席には向きません。
さすが金沢、茶の色が濃い土地ですね。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 茶道具ショップのページ     

【2014/04/06 21:58】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック