いつまで冬の寒さが続くのやら・・・

今日は一日中雨が降ってます。
どう贔屓目に見ても、これは「春雨」じゃないわね。
身体の芯に冷たく感じる。

明日は「啓蟄」 暖かさに虫も穴から這い出る頃とある。
雨に穴がふさがれて、啓蟄ムシも難儀なことよ。



庭の住人盛り合せ 弥生ブーケ
冬のように寒くても、時を忘れず咲く花はすごいなぁ・・・


明日はお嬢2主催の茶事です。
お招きにあずかりました。 
・・ってことは、裏はいません。 一人で全部です。

ずいぶん前から考えて、店主に相談することもなくひとりでコソコソ。
手や口を出すなバリア放射!なので、こちらも横目で見ないふり。

手伝いがいないから、なにを省略し、なにを残すか。
自分の力量と鑑みて、工夫しているようですが・・・ 内緒だそうで。
この頑固さは誰に似たんじゃい!!

「なにを着るの?」 「決めてるけど、内緒です」
「なにを着ればいい?」 「お客様なのでお好きな物を」
う~むむ・・ こりゃ一本取られました。

楽しみです。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2014/03/05 17:27】 | ひとり言
トラックバック(0) |

さすが!
でん助
流石、葉摘さまのお嬢!!!ですね。

頼もしくて 楽しみです。

口元ゆるんでるよ
すずめ
成長を嬉しく思う気持ちがあふれ出てます

うれしいねぇ

言いたいこともたくさんでしょうけど、まずはお楽しみあれ!


店主の葉摘み
でん助さま
お返事が遅くなりました。
ごめんなさいね。

私の力ではありませんよ。ほおっておいたら勝手に育ったのです。
そういうもんです。


店主の葉摘み
すずめさま
すずめちゃ~ん!
元気してますか?

勝手に育った割には、知らないうちに大人になってました。
もちろん楽しみましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすが!
流石、葉摘さまのお嬢!!!ですね。

頼もしくて 楽しみです。
2014/03/07(Fri) 13:07 | URL  | でん助 #-[ 編集]
口元ゆるんでるよ
成長を嬉しく思う気持ちがあふれ出てます

うれしいねぇ

言いたいこともたくさんでしょうけど、まずはお楽しみあれ!
2014/03/08(Sat) 12:45 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
でん助さま
お返事が遅くなりました。
ごめんなさいね。

私の力ではありませんよ。ほおっておいたら勝手に育ったのです。
そういうもんです。
2014/03/09(Sun) 22:16 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
すずめちゃ~ん!
元気してますか?

勝手に育った割には、知らないうちに大人になってました。
もちろん楽しみましたよ。
2014/03/09(Sun) 22:18 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック