約束を忘れず雪となり、冬と春の境と言われる「立春」は雪景色。
みぞれだね・・・  あらまぁ粉雪・・・ (レミオロメンの「粉雪」をかけるミーハー)

ひらひらと羽毛のような軽い雪が、桜吹雪のように舞い出したら
あっという間に庭は雪景色なり。
こういう雪はすぐ溶ける。
今は雪もすっかりやんで、ただただ、ただただ寒いのみ。
明日の朝は、滑って転んでおぉイタタッに気を付けましょうね。


昨日は節分でしたね。福枡
カーディガンで歩けるほどの暖かい節分でした。
今日との気温差、15℃です!!

鬼の三味線の大津絵です。大津絵
鬼の勧進帳(寒念仏)は有名だけど、こんなのもいいでしょ。

昨日は暖かい春の日差しを受けて
ご機嫌な赤侘助も 赤侘助

ニッコリな有楽椿も 有楽侘助
今日は寒さに震えてませんか?



あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2014/02/04 21:58】 | ひとり言
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
寒い立春となりましたね。
御地は積雪とか、当地は雪は
舞っただけで積りませんでした。

さすが、素敵な大津絵ですねえ~。
酒盛り、いいですね。
侘び助が良い色合いですね。
こちらは やっとつぼみが
色づいて来た所です。
立春とは言え 春はまだまだです。




店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
UPした途端のコメにビックリ!!
ありがとうございます。

正確なところを書かなくちゃいけませんね。
「鬼の三味線」という大津絵です。
みゃあくんのおかあしゃんのところは「鬼の勧進帳」でしたね。

雪とはいえこちらは暖かいですね。
有楽椿は沢山つぼみを持っているのですが、
鳥さんもたくさん食べてくれるので、無事ものが少ない・・(泣

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒い立春となりましたね。
御地は積雪とか、当地は雪は
舞っただけで積りませんでした。

さすが、素敵な大津絵ですねえ~。
酒盛り、いいですね。
侘び助が良い色合いですね。
こちらは やっとつぼみが
色づいて来た所です。
立春とは言え 春はまだまだです。

2014/02/04(Tue) 22:15 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
UPした途端のコメにビックリ!!
ありがとうございます。

正確なところを書かなくちゃいけませんね。
「鬼の三味線」という大津絵です。
みゃあくんのおかあしゃんのところは「鬼の勧進帳」でしたね。

雪とはいえこちらは暖かいですね。
有楽椿は沢山つぼみを持っているのですが、
鳥さんもたくさん食べてくれるので、無事ものが少ない・・(泣
2014/02/04(Tue) 22:24 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック