仕事始め。
なまった体に仕事は新鮮! (いつまで持つかわかりませんが・・

世間さまも仕事始めかと思ったら、今日は土曜日だったのね。
仕事始めは6日からか。 (小学生の始業式みたい

帰省ラッシュも知らないわ。
なんせ実家はとなりの庭続き。 (いいでしょ~。てね


今年は1月1日が旧12月1日。
つまり新月から新年が始まりました。 なんかいいね。
明日は初水天宮。 初金毘羅、初観音、初天神と初物が続きます。

そして5日は「小雪」
寒さが日増しに際立つころです。
明日は寒くなりそうですから、お風邪など召しませんよう。

6日は「芹乃栄」せりすなわちさかう
そして7日は「七草」となり、あっという間に日が過ぎる。

午は絵になるね。午年
さぁ~、今年も本腰入れて、気合入れて。。。。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2014/01/04 19:59】 | ひとり言
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
あけまして おめでとうございます。
気合の入った仕事始めですね!
店主の葉摘みさまのエネルギーを
お裾わけ頂きたい位です。
初売りの福袋 いいですねえ~。
来年 押しかけようかしら?

知恵袋としても本当に楽しみに
しています。
今年もどうぞよろしくお願い
申し上げます。
そういえば 最近素敵な後ろ姿を
拝見していないような・・・
そのうちに 是非お見せ下さいませ。




店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
あっという間のお正月でした。
みゃあくんのおかあしゃんもお祝いをしないとはいえお忙しかったのでは?

知恵袋になればうれしいのですが。
最近種も尽きてきました。(笑
もうすぐ初釜祭りも始まります。
初釜貧乏です。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます。
気合の入った仕事始めですね!
店主の葉摘みさまのエネルギーを
お裾わけ頂きたい位です。
初売りの福袋 いいですねえ~。
来年 押しかけようかしら?

知恵袋としても本当に楽しみに
しています。
今年もどうぞよろしくお願い
申し上げます。
そういえば 最近素敵な後ろ姿を
拝見していないような・・・
そのうちに 是非お見せ下さいませ。

2014/01/05(Sun) 11:58 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
あっという間のお正月でした。
みゃあくんのおかあしゃんもお祝いをしないとはいえお忙しかったのでは?

知恵袋になればうれしいのですが。
最近種も尽きてきました。(笑
もうすぐ初釜祭りも始まります。
初釜貧乏です。(笑
2014/01/05(Sun) 22:42 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック