お寝坊さんでした。
目が覚めたら初日の出が過ぎていた。 
新年から不覚じゃ!!

初日の出は逃したけれど、初詣はまだ間に合う。
空は上天気。正月晴れ!  門松立てて・・

もう少し遅れると入場規制が始まるけど、この時間はまだ大丈夫。
それでも氷川神社には、たくさんの人が初詣に来ています。
絵馬は 午年の絵馬
相変わらずの巨大さでした。 
ハシゴ乗りの準備をしています。かっこいいわ!
10時からということで、お腹も空いたことですし・・と断念。


父上を招いてのお正月の祝い膳。
娘´Sの要望で 今年のお節
今年は角煮が参戦しました。 他は相変わらずのお節です。

我が家の贅沢 力作!
たっぷり食べ放題の栗きんとん。
栗甘露煮も自家製で 自家製の栗甘露煮
大鍋いっぱい作ります。練って練って シアワセ♪


父上お持たせで 花びら餅で
初抹茶一服のデザート。 満腹なり。満足なり。。。

みなさまも良いお正月をお過ごしのことでしょう。
静かで穏やかで・・・まったりの初春です。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ     

【2014/01/02 22:04】 | ひとり言
トラックバック(0) |

謹賀新年
東北の村人
おめでとうございます!

今年も宜しくお願い申し上げます

m(__)m

桶川へは、14日に伺います。



大好物
boumama
お忙しい年末なのにお見事なお節の数々ですが、どれも美味しそうですね♪
お嬢さんお二人のご要望の豚の角煮ですが大根の旨味をたっぷり染みたのをガブッと齧り付きたーーーい!

和菓子の中でもこの花びら餅が一番です。


店主の葉摘み
東北の村人さま
ご挨拶をありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

近々に連絡をお送りいたします。
楽しんでくださいね。


店主の葉摘み
boumamaさま
変わり映えもしませんが、伝統食って家族中好きなもので
もうすでに完売しました。貪欲です。(笑

角煮は油を取りつつ煮ては休ませを繰り返し、3日かけて作りました。
芯まで浸みた大根最高!!
ごちそうしたいわぁ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
おめでとうございます!

今年も宜しくお願い申し上げます

m(__)m

桶川へは、14日に伺います。

2014/01/03(Fri) 10:05 | URL  | 東北の村人 #-[ 編集]
大好物
お忙しい年末なのにお見事なお節の数々ですが、どれも美味しそうですね♪
お嬢さんお二人のご要望の豚の角煮ですが大根の旨味をたっぷり染みたのをガブッと齧り付きたーーーい!

和菓子の中でもこの花びら餅が一番です。
2014/01/03(Fri) 13:57 | URL  | boumama #-[ 編集]
東北の村人さま
ご挨拶をありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

近々に連絡をお送りいたします。
楽しんでくださいね。
2014/01/03(Fri) 17:59 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
変わり映えもしませんが、伝統食って家族中好きなもので
もうすでに完売しました。貪欲です。(笑

角煮は油を取りつつ煮ては休ませを繰り返し、3日かけて作りました。
芯まで浸みた大根最高!!
ごちそうしたいわぁ~!
2014/01/03(Fri) 18:05 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック