久しぶりの雨。
そういえば昨夜の満月は笠をかぶってたっけ。
このところ冬特有の乾燥続きでしたので、
草木もゴクゴクのどを潤してるかも。

雪になるかも・・との予報です。
もう雪が降り始めてるところもあるのでは。
どうしてだろう。
雪ってなんだかワクワク楽しみにしてしまう。


終盤戦の追い込みが始まりました。
連休があるし、それが終わるともう問屋がお休みに入るので
取りこぼしの無いよう予約のチェックに緊張します。
今週末位から新年の柳も始まります。
青竹の花入れや蓋置なども入ってくる。
来年の手帳はもう三月までずいぶん埋まっています。
年ごとに一年が早くなる気がするのは歳のせいかしら。

焦っても同じこと、ボチボチいきましょ、と 
ボケの花。ボケの花



あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2013/12/18 23:05】 | ひとり言
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
ボケに白ワビスケ、もう咲いているのですか!
今は何も花がなくて 寂しい白州です。
熊本の両親の法事に帰省し 庭の白ワビスケ
のツボミを後生大事に抱えて戻って来ましたが 
なかなか開きません(涙)
年末、年始にかけ お忙しい日々が続き
ますね。
お身体 気をつけて下さいね。


店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
おかえりなさい、みゃあくんのおかあしゃん。

我が家のボケは気が早いようです。
きっと誰かに似てボケてるんでしょう。

みゃあくんのおかあしゃんこそお忙しくて・・・
更新がないと、倒れたか?!と心配してました。
どうかお身体おいとい下さいますよう。

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
まぁ~早かったですね。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボケに白ワビスケ、もう咲いているのですか!
今は何も花がなくて 寂しい白州です。
熊本の両親の法事に帰省し 庭の白ワビスケ
のツボミを後生大事に抱えて戻って来ましたが 
なかなか開きません(涙)
年末、年始にかけ お忙しい日々が続き
ますね。
お身体 気をつけて下さいね。
2013/12/25(Wed) 09:28 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
おかえりなさい、みゃあくんのおかあしゃん。

我が家のボケは気が早いようです。
きっと誰かに似てボケてるんでしょう。

みゃあくんのおかあしゃんこそお忙しくて・・・
更新がないと、倒れたか?!と心配してました。
どうかお身体おいとい下さいますよう。
2013/12/25(Wed) 18:52 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(Wed) 21:46 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
まぁ~早かったですね。
ありがとうございます。
2013/12/25(Wed) 22:37 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック