今日はほんとに暖かい!
間違いなく『』の陽気です。
「1月」というのは間違いなんじゃないだろうか・・・?

春を待ちわびる心の象徴として「梅花」が茶席の言葉にたくさん出てきました。
昨日は、大宮第二公園の梅が一部満開になってるとの情報を耳に。。。

あぁ・・ほんとにいい天気だ。。

仕事に向かうべく、車を運転していたところ・・・突然発作が!!


「早春梅」を見に行きたい!!
    (少し寄り道です。パートさんごめんなさい。店長には潤いが必要です!)

  真っ青な空に 梅花


紅梅や 紅梅

                白梅が 白梅

こんな碑があるのを 石碑
はじめて知りました。 古今和歌集より・・とな。

まだ3分の1くらいの開花でしたが、ゆたかに芳香が満ち・・・(ウットリ・・)

明日から2月だ。ビックリだ
心の温もりポチッ ヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
人気ブログランキング岡野園 FC2ショップのページ

【2007/01/31 17:59】 | ひとり言
トラックバック(0) |


yoko
なんてきれいな紅白の梅!!ホント葉摘みさんのおっしゃるとおり!心に潤いを与えでくれますね~。アップでみるとさらにきれいです!梅の花、これからがこちらの方でも見ごろのようです。季節は着実に春へと移り変わっていってるのですね☆


つなさらだ
春を先取りしに、公園にってことですね。
美しいや。。

今夜は月もきれいです。星もきれいです♪
葉摘み
yokoさま
ほんとに美しかったよ~♪
短時間だったけど元気が出ました。リフレーッシュ!
仕事の気合が違ったね。(単細胞)

つなさらださま
観梅茶会の日程を調べるため・・っていう言い訳を自分にして行きました。
3月3・4日とか。
この陽気だと花は終わってしまうのでは・・・ちょっと心配!

蒼い空に
ひげ
蒼い空に白梅、紅梅・・・

仕事前に見る梅の花・・・。

がっこう~がえりにぃ~ちかみぃち~を~・・・・

思い出します。田舎の風景。


早起きですねぇ\@@/
葉摘み
ひげさん
今日もはよからお仕事ご苦労様です。

雪の北海道へ、一足早く芳香をお届けできましたか?
(この歌は・・・?)



マフィー
大宮って、もうこんなに梅が綺麗なんですか??
花を愛でたくなる気持ち分かります!!
なにをかくそう、私もしょっちゅう発作起こしますから(笑)。


葉摘み
マフィーさま
そうだよー!きれいだから!!
マフィーちゃんは比較的近いから観梅にいらっしゃいな。大宮第2公園だから間違えないでね。
見に来る価値あるよd(^^
この調子だと2月下旬には満開かも・・・
3月3・4日は管理センターと茶室(松籟庵)でお茶席もかかるの。確か無料だと思う。


kazumi
♪梅は咲いたか桜はまだかいな。
もうそんなきせつなんですね。
ホントに良く撮れてます。見た気になるけど行かないとクンクンしても香りは嗅げませんよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんてきれいな紅白の梅!!ホント葉摘みさんのおっしゃるとおり!心に潤いを与えでくれますね~。アップでみるとさらにきれいです!梅の花、これからがこちらの方でも見ごろのようです。季節は着実に春へと移り変わっていってるのですね☆
2007/01/31(Wed) 21:18 | URL  | yoko #-[ 編集]
春を先取りしに、公園にってことですね。
美しいや。。
2007/01/31(Wed) 22:55 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
今夜は月もきれいです。星もきれいです♪
yokoさま
ほんとに美しかったよ~♪
短時間だったけど元気が出ました。リフレーッシュ!
仕事の気合が違ったね。(単細胞)

つなさらださま
観梅茶会の日程を調べるため・・っていう言い訳を自分にして行きました。
3月3・4日とか。
この陽気だと花は終わってしまうのでは・・・ちょっと心配!
2007/01/31(Wed) 23:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
蒼い空に
蒼い空に白梅、紅梅・・・

仕事前に見る梅の花・・・。

がっこう~がえりにぃ~ちかみぃち~を~・・・・

思い出します。田舎の風景。
2007/02/01(Thu) 05:58 | URL  | ひげ #-[ 編集]
早起きですねぇ\@@/
ひげさん
今日もはよからお仕事ご苦労様です。

雪の北海道へ、一足早く芳香をお届けできましたか?
(この歌は・・・?)
2007/02/01(Thu) 13:34 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
大宮って、もうこんなに梅が綺麗なんですか??
花を愛でたくなる気持ち分かります!!
なにをかくそう、私もしょっちゅう発作起こしますから(笑)。
2007/02/01(Thu) 18:42 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
マフィーさま
そうだよー!きれいだから!!
マフィーちゃんは比較的近いから観梅にいらっしゃいな。大宮第2公園だから間違えないでね。
見に来る価値あるよd(^^
この調子だと2月下旬には満開かも・・・
3月3・4日は管理センターと茶室(松籟庵)でお茶席もかかるの。確か無料だと思う。
2007/02/01(Thu) 22:37 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
♪梅は咲いたか桜はまだかいな。
もうそんなきせつなんですね。
ホントに良く撮れてます。見た気になるけど行かないとクンクンしても香りは嗅げませんよね。
2007/02/01(Thu) 23:45 | URL  | kazumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック