残暑厳しい日々、大変お世話になった扇風機。
すっかり隅に追いやられ、もう仕舞わなくっちゃね。
彼岸までのあの暑さは、ずいぶん前のことみたい。

きっちり涼しく、稲穂
待ちかねた秋がやってきた。 実りの秋だ。


今日届いた宅急便。
「とうもろこし」と書いてある。???


開けてみたら 大地の恵み
本当にトウモロコシでした。(笑

丁寧な美文字のお手紙が入ってました。
ご自身で作ったそうで、初収穫のおすそ分け。
春の講習会にいらした方からです。
早速蒸かして口にする。
素朴で豊かな甘みがいっぱい! 
気持ちのありがたさがもプラスされ、体に沁み渡り元気が出る。

人の縁。
それは係わる時間の長さではなく、どれだけ心が係わったか。
そんなことをしみじみ思う。

秋だからかしらね。(笑


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ      

【2013/09/30 21:12】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
とうもろこしはどう食べるのがお好きですか?
やはり茹で?


店主の葉摘み
ちょきたらさま
お返事遅くなりました。ごめんなさいね。

自宅では蒸かして食べることが多いかな。
1本の時は手抜きの電子レンジでチン♪(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうもろこしはどう食べるのがお好きですか?
やはり茹で?
2013/10/01(Tue) 23:18 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
お返事遅くなりました。ごめんなさいね。

自宅では蒸かして食べることが多いかな。
1本の時は手抜きの電子レンジでチン♪(笑
2013/10/03(Thu) 22:40 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック