台風は1時過ぎには通り過ぎていきました。

風雨も強く、通りには人影もない。
公園の木々がかわいそうなくらい揺すられています。
電車も止まっています。
父上も楽しみにしていた敬老の祝典に欠席しました。

ということで、今日は臨時休業。



台風来襲の1週間前だったことはラッキーでした。
連日の晴天。
帽子を目深にかぶり、日焼け対策をしていたつもりでも
帰ったら「日に焼けた?」と言われちゃうくらいのいい天気。

二日目は直島へ。瀬戸の海
瀬戸内海はまるで湖。 波がないので船が全く揺れない。

9月は瀬戸内トリエンナーレのオフシーズンに当たり
観光客が少ないことを見越しての計画です。

最初は地中美術館。
モネの庭。モネの庭
水連
建物からがすべてが作品なので、撮影禁止です。
ここはぜひにも行ってみたかった。 本当に素晴らしかった!!

次にベネッセ美術館。
そして野外の展示めぐり。
作品1    作品2

作品3    作品4 etc,etc,,,


港近くのあいらぶ湯。作品5
実際に湯に入れる銭湯であり、作品でもある。

帰り船から 瀬戸の夕日
きれいな瀬戸の夕日。 シアワセでした。


お留守番の家族への土産は
ワンとニャンに お土産1   お嬢に お土産2
ガラガラだったキャリーは、やっとこ閉まるほどお土産でギューギュー。


直島は常設展示が多いので、芸術祭会期後でも十分楽しめます。
行ってみなくちゃわからない。
今度は他の島の展示を観てみたい。
また行こう!


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2013/09/16 22:47】 | ひとり言
トラックバック(0) |

かえりみる時間の宝物
すずめ
よかった、よかった!
ワンコ用讃岐うどんのお味はお口にあったかしら?心配だわ!


店主の葉摘み
すずめさま
いろいろとありがとね。

いつもはおすそわけの数本なのに、どーんとうどんに目を丸くしてました。(笑
ワンもニャンも喜んで讃岐の味をがッついてましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かえりみる時間の宝物
よかった、よかった!
ワンコ用讃岐うどんのお味はお口にあったかしら?心配だわ!
2013/09/17(Tue) 16:28 | URL  | すずめ #EokPInZE[ 編集]
すずめさま
いろいろとありがとね。

いつもはおすそわけの数本なのに、どーんとうどんに目を丸くしてました。(笑
ワンもニャンも喜んで讃岐の味をがッついてましたよ。
2013/09/17(Tue) 16:59 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック