朝に大きな揺れ。
震度4は久しぶりです。
あまり驚かない自分に、慣れって怖いなぁ~と思いました。

日中は、晴天とピカゴロザーザーの繰り返し。
竜巻発生場所になった一昨日のすごい雨の記憶がよみがえる。
何しろ大量の雨が横に降ってた。

夜になるとまたもやピカゴロザーザー。
暗い空にカミナリはかなり迫力があるわ。
なんて一日なんだ。



新潟県十日町市の松代で仕事をしているお嬢1。
2日どっさり地元の野菜を抱え、フーフー言ってやって来ました。

滋味深い元気な野菜たちで晩御飯。
久しぶりに三人で台所に立ち、ワイワイと共同作業。

野菜たちの道のりは ⇒ お嬢1の道中記(動画)

かぼちゃの冷製スープと 大地の恵み
肉厚のピチピチピーマンは肉詰。 色々野菜をシンプルにオーブン焼き。
野菜に元気をもらって、身体もピチピチになったみたい。


黒羽の友人からも秋の実り 季節の恵み
今年は暑かったせいか、とっても味が濃くて甘い!

秋は美味しいものがたくさん♪

庭には秋草の妖精が!
いつもありがとう!


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2013/09/04 23:10】 | ひとり言
トラックバック(0) |

被害
小紋
 広い土地で起こるのでしょうか
 竜巻の怖さを テレビで見ています。
 お近くで 怖かったでしょうね 被害はないですか。
 アメリカの報道でみていた竜巻が
 本土で起きて 怖さが倍になりました。
  


店主の葉摘み
小紋さま
読み逃げばかりなのに、コメをありがとうございます。
また、ご心配をいただき感謝いたします。

消防車の放水のような雨に、丸い不気味な黒雲がみえました。
あれが竜巻に成長したんでしょうね。
ものすごい降りで怖くなり、店のシャッターを一時閉めてしまいました。
この辺では竜巻にはならなかったので被害がなかったのですが、
被害のあった地域が比較的近いので、ぞっとしました。

被害に遭われた方のことを思うと、心が痛みます。
全く日本はどうなっちゃったんだ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
被害
 広い土地で起こるのでしょうか
 竜巻の怖さを テレビで見ています。
 お近くで 怖かったでしょうね 被害はないですか。
 アメリカの報道でみていた竜巻が
 本土で起きて 怖さが倍になりました。
  
2013/09/06(Fri) 05:37 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
読み逃げばかりなのに、コメをありがとうございます。
また、ご心配をいただき感謝いたします。

消防車の放水のような雨に、丸い不気味な黒雲がみえました。
あれが竜巻に成長したんでしょうね。
ものすごい降りで怖くなり、店のシャッターを一時閉めてしまいました。
この辺では竜巻にはならなかったので被害がなかったのですが、
被害のあった地域が比較的近いので、ぞっとしました。

被害に遭われた方のことを思うと、心が痛みます。
全く日本はどうなっちゃったんだ!!
2013/09/07(Sat) 00:30 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック