夏の戻りは何回目かしら。
ちょっとの間ラクをして、また酷暑がやってきて・・・
再度の蒸し暑さはこたえますわ。
そうこうしていても
あぁ、九月になっちゃった。
二百十日にふさわしく
ガラガラピカゴロザーザーと、にぎやかな空模様。

庭に秋告げがやってきた。
萩の花
今年の秋明菊はとても元気!秋明菊  
初花です。ホトトギス


今年二回目の火入れ講習会。
茶道の稽古ではなかなか教わることのないところを伝えたいです。
拙いながら熱血指導。鬼の指導です
ポイントさえ押さえれば 頑張る
コツさえ伝えれば、すぐ出来るようになる。
真剣な姿に 真剣
うれしくなる! 茶の湯の楽しみが深まれば、
こんな面白い大人の遊びは、他にないことがわかるはず。

大変良く出来ました。
出来ました


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2013/09/01 21:55】 | 莨盆のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
ありがとうございます。
とても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
今回は募集をネットではかけませんでした。
茶事勉強会を開いているので、その一環です。

年内は予定がびっしりなので、年が明けたらまた開きます。
よろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(Mon) 12:48 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
ありがとうございます。
とても楽しみです。
2013/09/02(Mon) 16:10 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(Mon) 22:37 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
今回は募集をネットではかけませんでした。
茶事勉強会を開いているので、その一環です。

年内は予定がびっしりなので、年が明けたらまた開きます。
よろしくお願いいたします。
2013/09/03(Tue) 11:40 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック