ベランダで洗濯物を干しながら、
「あっ、秋が来た!」と唐突に口走る。
日中は暑くて閉口しますが、それでも秋を感じる瞬間がある。
そろりそろりと季節は廻っています。

店主宅の小さな庭の草むしり。
暑さに怠けていたツケが、みごとな草原の輝きに!!
大汗かいて、やりがいがありました。

そろそろ夏バテを言い訳に、怠けてばかりはいけません。
バンバン入る茶の湯関係の予定に、はっぱをかけられてます。
今年の秋は茶会が多い。
そろそろ頑張りモードに入らなくっちゃ。


盆踊りが目の前の公園で開かれます。
八月になると東大宮では、毎週どこかの町内で盆踊りがある。
田んぼばかりだったころの名残かしら。
近所の人が集まって、小さな踊りの輪を作る。
前の公園が、界隈最後の盆踊り。
あぁ、夏が終わるな~って。賑やかですぅ~


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2013/08/24 21:47】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック