お暑くってたまりませんでござりまする。
もっと熱い地域の方もいらっしゃるのに・・・
弱音を吐いておりまする。

今年一番の灼熱の昨日。
ひょんなことから茶杓を削ってみようということとなり
経験者の店主が委員長で、6人みっちり3時間。
悪戦苦闘を楽しみました。

茶の湯の道具の中で、誰でも作ることが出来るのは茶杓です。
性格も出るし、思いも乗せられる。
しようとするお茶を具体的に表現することもできる。
記念にもなるし、心を込めたプレゼントもなる。
少し前までは自作の茶杓が行き交っていました。
どうして今はあまりしなくなったんでしょうね。
とても残念です。

「今度のお稽古に持っていこうと思います。」
「いい夏休みの工作が出来ました。」
暑い暑い中を集まってくれてありがとう。
ご苦労様でした。

買ったほうが簡単だし、きれいに仕上がっているし・・・
だけど削れるって知ったから、これっきりにしないでね。



今日も暑い!!
昼まではありますが、過ぎると歩く人もいない。
ベットタウンの地でもあり、田舎に帰省したのかな。
それともお盆休みで旅行かしら。
陽が陰ってから公園で遊ぶ子供がちらほら。
今日も光化学スモッグ注意報が出て、外遊びは止められたのかな。

岡野園は8月15日木曜日から18日日曜日まで夏休みになります。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2013/08/11 23:34】 | 茶杓のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック