日中は蒸し暑くてダルダルでしたが、閉店時間の7時に
突然の雷雨がーーー!!
15歩くらいの自宅に着くまでに、しっかりびしょ濡れになりました。

それでも隅田川の花火大会はやっているようで
盛大な雷と雨音を聞きながら、花火師さんの御苦労を思います。
今中止になったようですね。
この頃は落雷で亡くなる方も出ているので、帰り道もお大事に。

容赦のない雨。
近年の天候はむちゃくちゃです。
今まで人間がやってきた事のツケが回ってきたようで
なんだかなぁ・・・・・


30日は大宮の花火大会。
お嬢1宅(マンション4F)で見物の予定。
もうすぐ氷川神社の例祭もやってきます。
夏祭りの季節なり。


明日は「土潤溽暑」つちうるおいてじょくしょす
“強い暑気が土の湿気を蒸発させて蒸し暑い頃” とあります。
あぁ、まっことそのとおり。。。。。。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2013/07/27 20:16】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック