ハードな内容濃い日々。
やっと疲れが取れ、UPする元気が出ました。

七月七日の七夕の日に、新潟県十日町の光の館で茶席を持ちました。

七夕と言えば、これ→ 梶の葉

茶会二日前にして、やっと梶の葉が見つかり
葉蓋での設えに 七夕の設え
葉蓋で

床には 七夕の趣向で
講師の一人塚田さんが花を飾り

干菓子は 干菓子
「かしこ」さんが和三盆でその場で作り

外の景色を取り込み野点風に。 茶会

光の館は、日本の風土を取り込んだとてもいい作品です。
やるな、ジェームス・タレル!!
 
ここで月見の茶会を開きたいなぁ~



詳しくは、このイベントを企画した「山ノ家」からどうぞ。
写真がたくさん載ってます。→ 山ノ家facebook


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2013/07/09 22:53】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
私もうれしゅうございました。

どうぞ無理せず、あなたらしくいてください。
それが一番うれしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10(Wed) 11:43 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
私もうれしゅうございました。

どうぞ無理せず、あなたらしくいてください。
それが一番うれしいです。
2013/07/10(Wed) 23:12 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック