三年目となりました「蚤の市」

茶道具のリサイクルを思い立ち、お声掛けしたところ、
趣旨に賛同してくださる方々や、お辞めになった先生から託されて、
今年もたくさん茶道具が集まりました。


愛着を持って手に入れた道具も、使ってこその道具。
押し入の奥で寝ているだけではかわいそうという方。

かたや茶道具はお高いので、欲しくても我慢の方。

双方の橋渡しが「蚤の市」です。

庶民的な道具ばかり。
茶碗なら500円くらいから。
棚も3000円くらいからあります。


6月29日(土曜日)・30日(日曜日) 2日間
11時から3時まで、岡野園茶室にて開催。

初日の午前中は混雑いたしますので、
先着順・20名様毎の30分入れ替え制とし
たくさんの方に必要な品が手に入るよう考慮しました。
初日予定の方は、早めにいらして入場券を手に入れてくださいね。

29日の午後と30日の全日はフリータイムです。
その時間帯にお越し頂くと、ジックリ選ぶことができます。

たくさんの方の御来場をお待ち申し上げております。
お稽古をし、良い茶人となって
後世に楽しさを伝えていって欲しいです。


附則 >リサイクル品につき、汚れや傷はご了承下さい
   >返品・払い戻しは一切受付けておりません


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/06/19 14:47】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
今年も開催されるのですね。
もう少し近いならば伺えるのにと
残念でなりません。
色んな講座や講習会も良いですね。
いつか 埼玉の姉宅に遊びに
行き お邪魔できたらと願って
います。  


店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
お久しぶりです。
遊びに来れる元気が出て、安堵いたしました。

はい。性懲り無く今年も致しますです。^^
ホンに近かったらぜひいらしていただきたいです。

これからも魅力的な講座を開くよう努力しますので
お時間があったらいらして下さいね。
お待ちしております。




管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
今日はありがとうございます。
ごちそうさまでした。
またの御目文字を楽しみに。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年も開催されるのですね。
もう少し近いならば伺えるのにと
残念でなりません。
色んな講座や講習会も良いですね。
いつか 埼玉の姉宅に遊びに
行き お邪魔できたらと願って
います。  
2013/06/19(Wed) 21:32 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
お久しぶりです。
遊びに来れる元気が出て、安堵いたしました。

はい。性懲り無く今年も致しますです。^^
ホンに近かったらぜひいらしていただきたいです。

これからも魅力的な講座を開くよう努力しますので
お時間があったらいらして下さいね。
お待ちしております。


2013/06/19(Wed) 22:23 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(Fri) 20:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
今日はありがとうございます。
ごちそうさまでした。
またの御目文字を楽しみに。
2013/06/29(Sat) 21:23 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック