今日も雨。

最近の雨は降るとなると容赦なく、情緒もへったくれもどこかにいって
「しのつく雨」とか「小ぬか雨」とか、死語になった気がしてましたが
今日はいい感じの菜種梅雨ですね。


池田泰輔さんからメール便。
ご丁寧なお手紙とともに、竹芸展のご案内が届きました。
素敵な図録とご案内葉書です。図録です
裏千家の「淡交」という月刊誌も入っていました。

淡交6月号の「若手工芸作家をたずねて」に彼の記事が載っています。
もしお手元にありましたら読んでみてください。
作品とともに泰輔さんが顔出ししてますから。(笑

6月19日から25日まで
日本橋三越で ご案内
「池田瓢阿父子展」を開催するそうです。
本館六階にある美術特選画廊です。
よろしかったら行ってみてください。
呈茶席もありますし、
ダンディな瓢阿先生とハンサムな泰輔さんにお会いできるかも。
岡野園から聞いたというと・・・・
ニッコリくらいはしてもらえるかな?(笑


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2013/06/13 20:49】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |

竹芸展に参ります^^
ゆうたん@
葉摘みサマ、コメントご無沙汰しております。
瓢阿先生の竹芸展のお知らせを拝見して思わずコメントしております。
ワタシの後輩ちゃんが23日に呈茶席で点前をします。なので、どんなことがあっても23日には伺うつもりです。
葉摘みサマが開いて下さった茶杓教室がご縁でこのようなつながりができたことをとても嬉しく思っております^^
ありがとうございます!



店主の葉摘み
ゆうたん@さま
それはそれは・・・
ありがとうございます。
わたしも時間の都合が出来たら、23日に伺おうかと思っております。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
竹芸展に参ります^^
葉摘みサマ、コメントご無沙汰しております。
瓢阿先生の竹芸展のお知らせを拝見して思わずコメントしております。
ワタシの後輩ちゃんが23日に呈茶席で点前をします。なので、どんなことがあっても23日には伺うつもりです。
葉摘みサマが開いて下さった茶杓教室がご縁でこのようなつながりができたことをとても嬉しく思っております^^
ありがとうございます!
2013/06/16(Sun) 11:25 | URL  | ゆうたん@ #4CvheNDY[ 編集]
ゆうたん@さま
それはそれは・・・
ありがとうございます。
わたしも時間の都合が出来たら、23日に伺おうかと思っております。


2013/06/16(Sun) 22:48 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック