今日こそ雨が!・・・ と期待していたのですが
朝方ポツポツしただけで、遠くに見える雨雲が来ない。
まったくの空梅雨です。 ガッカリ・・

そんな天気でも気落ちせず、咲くんですね、この子たちは。
同じ庭なのに 青アジサイ 
 紫アジサイ 色はいろいろ。

一番元気なのはこの子ガクアジサイ
モリモリと山のように咲いてます。


先生から離れていたり、教えている立場だったり等々で、
飢えている同志が集まり、先生をお願いして花月だけのお稽古をしてます。
月に一回、花月を二回する。
初めて一年、今日は十回目の稽古日です。
つまり二十回やったことになりますが、
「花月100篇、おぼろ月」とも言いまして・・・ 

四年でおぼろ月となるでしょうか。
かかる霧は、先の見えない濃霧です。・・・あぅ

六月は単衣。瓢の柄です
初旬なので夏帯は早い気もするし、
でも暑いから少しでも軽くと、塩瀬名古屋の帯にしました。

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2013/06/07 23:37】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |

クール感
boumama
あっ、一気に初夏モードの着物になりましたね♪

さすが葉摘みさんの初夏の一揃えです。
単色でスッキリとした雰囲気が見る側はとても涼しげです。

しかし、着てる側は一番辛い季節ですがこちらでいつも季節感を堪能させていただいてます。


店主の葉摘み
boumamaさま
涼しげに見えましたか?
それは何よりうれしい言葉です。
単衣だって絽を着たって、着物って自体がすんごーく暑いんですもの~;;
何事も見ている方のため。
初夏の雰囲気作りのため。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クール感
あっ、一気に初夏モードの着物になりましたね♪

さすが葉摘みさんの初夏の一揃えです。
単色でスッキリとした雰囲気が見る側はとても涼しげです。

しかし、着てる側は一番辛い季節ですがこちらでいつも季節感を堪能させていただいてます。
2013/06/08(Sat) 14:21 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
涼しげに見えましたか?
それは何よりうれしい言葉です。
単衣だって絽を着たって、着物って自体がすんごーく暑いんですもの~;;
何事も見ている方のため。
初夏の雰囲気作りのため。
2013/06/08(Sat) 20:13 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック