まことに快晴!
今日も七月の陽気とか。
大宮氷川神社の 大鳥居
薪能です。出迎え提灯

まっすぐで、とても長い参道は 緑滴る・・
神社に向かって陽の気が上がってくる通り道。

境内は 神様が下りてきた・・かも
光が落ちてきて、神々しい能舞台となっていました。


野点席に点茶盤をセッティングにいき、会場作りのお手伝いです。
立派な茶席が出来上がり。会場完成
店主達は、帽子、首タオル、Tシャツだから楽チンだけど
お着物姿の先生方は、暑くて暑くて・・・ 本当にお気の毒。

毎年一日は雨になり、呈茶席は一日で済んだけれど
今年は珍しく二日間晴れとか。
明日もセッティングに行ってきます。

片付けに時間がかかり車が出られない・・という理由付けで
明日はまんまと薪能鑑賞の予定なのですが。(笑


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2013/05/24 21:36】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
 ああ、やっと正常に表示されるように
なりました^^

 このところ、何故かこちらのブログが
うまく表示されなくって・・・
久しぶりに読むことができました。

 薪能ですね!
今年も行けないけど、
いつかは・・・あこがれです^^


店主の葉摘み
ちょきたらさま
そうだったんですか!
なんででしょうね。お久しぶりって感じかな?

今年は座席のレイアウトが替わっていて
だいぶ見やすくなったようです。
って書いてるってことは・・・満席で入れませんでした。;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 ああ、やっと正常に表示されるように
なりました^^

 このところ、何故かこちらのブログが
うまく表示されなくって・・・
久しぶりに読むことができました。

 薪能ですね!
今年も行けないけど、
いつかは・・・あこがれです^^
2013/05/25(Sat) 00:05 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
そうだったんですか!
なんででしょうね。お久しぶりって感じかな?

今年は座席のレイアウトが替わっていて
だいぶ見やすくなったようです。
って書いてるってことは・・・満席で入れませんでした。;;
2013/05/25(Sat) 20:02 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック