初夏というのは勘違いで、ただいま盛夏かも?
五月というより七月初旬?
それを証拠に 半夏
ほら、半夏(カラスビシャク)が生えてます。

早速入れる。半夏
う~む・・  気温と花に無理が無いわ。 
どう贔屓目に見ても六月の景色。

七十二候「半夏生」は、半夏が生ずる頃という意味。
夏至から数えて十一日目。 今年は七月二日です。

こんなに暑くちゃ、半夏も生じたくなるよねぇ。




お嬢2の友達が、
「フランスから遊びに来た友人に、茶の湯を体験させたい」と。

それなら手を抜かず出来るだけの事をして、日本文化を伝えたいと
昨日からお嬢はがんばりました。

金髪のボンジュールが来たらどうしましょ♪

アジア系のハローでした。 体験
ひとりで接待したお嬢2。 日本文化は伝わったようですね。

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2013/05/14 16:13】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック