初夏の日差しがキラキラ!
椿の新芽がグングン伸びて、
ピカピカの若葉が風に揺れながら日差しを反射。
キラキラ瞬き 綺麗な緑 (写真にはこの感じが撮れない~)
まるでミラーボール? ツリーの電飾?
あまりの美しさに見とれてしまいます。


お茶の若葉も元気に育ち、狭山の新茶が届きました。
最初の新茶は手摘み。新茶葉
色も味も最高!色は・・
数量限定の手摘み茶なので、お値段も3150円とお高い。

明日から続々入る新茶からは鋏刈り。
鋏刈りになると少し値段が下がります。

そのあとは機械刈り。
だいぶ手頃な価格なります。


今日、製茶場の責任者の方とお話をしました。
「新茶の香りはもちろん、コクも甘みも新茶と思えないほどあって
 先代(父上)もとても良い、合格!と言ってましたよ。」
「ありがとうございます。 (かなり嬉しそうな弾んだ声) 
 今年の新茶はかなり自信があります!」


今年もいい子に育ってくれて。
だから狭山茶一筋なのかも。

中旬に父上とお嬢、親子3代で工場見学に行く約束をしました。

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング   

【2013/05/07 22:21】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック