こんな青空だったらよかった、そう思うのは欲張りですね。
桜花茶会に桜は散っていたけれど 八重桜
八重桜がご接待 満開!


朝六時からおはぎ作り。
昨夜は2,3kの小豆を煮て、一升焚きの炊飯器2個スタンバイ。
 (大鍋が溢れそうに大量です)    (一升焚き炊飯器を2個も持ってる家ってどうよ)
災害遺児基金寄付集め、大きなぼたもち105個。

茶会準備に店に向かう。
風がない!
「やってるって印になるから、野点傘を飾ろう」と父上。
     その後強風にあおられて、あわれ野点傘は大破しました。(泣

予報が外れ、雨は降ってません。
でもね
だんだん強風になり、歩くのにも苦労するほど。
今日は誰も来ないかもしれない。
来たとしても少人数だろう。
ぼたもちも残るかもしれない。
お菓子も残るかもしれない。


開けてみれば・・・
ぼたもちは1時間で完売。
お菓子もぎりぎり。

ありがたいことです。
こんな強風の日に、一席しかない茶会に、五〇〇円の茶会に・・・


当日のお菓子です。
桜花饅頭
中はきれいな若草色 青豆餡です


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/04/09 19:41】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
了解いたしました。
残念ですね。

来期のこと、承りました。


店主の葉摘み
鍵コメさま
この日はいろいろな所で観桜茶会が開かれたようですね。
大風で大変だったでしょう。

了解いたしました。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(Wed) 20:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(Wed) 20:57 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
了解いたしました。
残念ですね。

来期のこと、承りました。
2013/04/12(Fri) 17:08 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
鍵コメさま
この日はいろいろな所で観桜茶会が開かれたようですね。
大風で大変だったでしょう。

了解いたしました。
今後とも宜しくお願い致します。
2013/04/12(Fri) 17:11 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック