寒い寒い花散らしの雨が降っています。
木の足元は、土が見えないほどにピンクに染まっていますが
まだ健気に桜花を残しています。
あと二日だから、がんばって!!!


懐石用の野菜の買い出しに市場に行きました。
山摘みの自然の蕨、地物の小さな筍、秋田のこごみなどが手に入り
早起きしていった甲斐があります。
新潟の松代から、お嬢1が持ってきた雪解け下の蕗の薹。
旬の、それも自然が育てた滋味深い食材が揃いました。
焼き物は、これも旬のサクラマスを魚屋さんに頼んでます。

料理の腕が??でも、旬の味でどうにかなりそう。
余分な手を加えず、素材の力に任せたほうがいいので
誠にありがたい。

店主の懐石は、腕より足重視です。(笑
今日明日で下ごしらえ。

しだれ桜蒔絵の茶器
なんとお詰の方が前礼に!
当日お使い下さいと、お酒をいただきました。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/04/02 18:09】 | お茶事のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック