本日をもって、東大宮の開花宣言を 
ここに発表します!!咲き出しました。

これから心騒ぐ毎日だわ。
桜茶碗

行松旭松堂さんが 可愛いし美味しいの
店主の茶事に用意してくれた春告げの干菓子。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  


【2013/03/19 21:40】 | ひとり言
トラックバック(0) |

初花ですね
ROKU
季節外れの暖かさ・・
桜前線が記録的な速さで北上しています。
そちらでももう開花したのですね。
明日はまた余寒とか、身体も自然界も狂いそうです。
長く楽しめるかも。

でも黄砂も強い春嵐も砂を巻き上げ困ったもの、
初花も外出も思案のしどころでしょう。
特に着物ともなればなおさら。

今の時節、わらびは春の野、貝は貝寄風と言わん。
春の色ですね。



店主の葉摘み
ROKUさま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

今日は冬に戻りました。
暖房点けて、冬物ほじくり出して着ています。
お陰で桜は週末まで持ちそうですね。

風吹けば大風、気温は10℃以上の上がり下がり。
子供の頃ぼ春は穏やかだった気がしますが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初花ですね
季節外れの暖かさ・・
桜前線が記録的な速さで北上しています。
そちらでももう開花したのですね。
明日はまた余寒とか、身体も自然界も狂いそうです。
長く楽しめるかも。

でも黄砂も強い春嵐も砂を巻き上げ困ったもの、
初花も外出も思案のしどころでしょう。
特に着物ともなればなおさら。

今の時節、わらびは春の野、貝は貝寄風と言わん。
春の色ですね。
2013/03/20(Wed) 17:12 | URL  | ROKU #-[ 編集]
ROKUさま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

今日は冬に戻りました。
暖房点けて、冬物ほじくり出して着ています。
お陰で桜は週末まで持ちそうですね。

風吹けば大風、気温は10℃以上の上がり下がり。
子供の頃ぼ春は穏やかだった気がしますが・・・
2013/03/25(Mon) 15:03 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック